こんばんは
大西ひろゆきです。



インドネシア国営アンタラ通信によると、2004年に同国を襲った津波で行方不明になっていた少女が7年ぶりに発見され、両親と再会を果たした。

04年のスマトラ島沖地震では、マグニチュード(M)9.1~9.3の地震により大津波が発生、同島沿岸などの一帯で20万人以上の死者を出した。

当時8歳だったワティさんが家族と住んでいた村も津波に襲われ、母親は3人の子どもを連れて避難しようとしたが、ワティさんは母親の手から離れて波にさらわれた。その後、姿を見た人はなく、家族もあきらめるほかなかったという。

ところが最近になって、同島アチェ州西部にある家族の自宅近くの喫茶店に1人の少女が姿を現した。少女は「バンダアチェからバスでやって来て自宅を探そうとしたが、どうしていいのか分からなかった」と話し、両親や親族の名前も思い出せなかったという。しかし唯一記憶していた「イブラヒム」という名を頼りに、喫茶店で見かけた人が少女をその名前の男性の家に連れて行った。

イブラヒムさんはすぐに、この少女が長い間行方不明になっていた孫娘だと分かり、両親に電話で連絡。両親も幼い頃にできた小さな傷跡を見て、少女が今は15歳になったワティさんであることを確認した。

ワティさんが行方不明になってからこれまでの間どこでどうしていたのかについて、アンタラ通信は伝えていない。
【CNN.co.jp】


スマトラ沖で発生した地震・・・

その後に生じた津波で、20万人以上の尊い命が犠牲になりました。

発展途上の地域が多く、村自体が全滅の地域も数多く、今だに何人が死に、何人が行方不明なのかも解らないのが現状だと聞いています。

行方不明イコール

死んだものだと家族や近親者も思っていたでしょう。

今回、7年ぶりに少女が発見されたのです。

8歳の少女が15歳に成っての生還。

この7年間をどう生きていたのかは不明ですが、生きて帰って来た事は事実なのでしょう。

我々日本も3.11の大津波でいまだに、大勢の行方不明者が存在します。

行方不明者の近親者が、この報道で少なからずの希望が芽生えたらと、思います。










                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ












♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう