こんばんは
大西ひろゆきです。



大阪市の橋下徹新市長は、大阪都構想の実現に向けた取り組みを進める「大都市制度監」を新設し、京極務・契約管財局長(56)を充てる方針を固めた。

同制度監は市の事務方トップで、橋下新市長が就任する19日付で発令される。京極氏は、大阪府・市の広域行政一元化の司令塔となる「府市統合本部」に、参画することが既に内定していた。

京極氏は市民局長などを歴任。職員厚遇問題が表面化した関淳一・前市長時代には、経営企画監として市政改革の中枢を担った。
【読売新聞】



初代 大都市制度監を京極氏にするって言うのは、意外と深い意味があります。


京極氏は大西も含めて市政改革をしていた時代の中心人物で、我々からすれば話の解る役人として共に戦って来ました。

関氏が4年前に選挙で敗戦した後は、一番遠いオーク200にある契約管財局に島流しにあいました。

中央の改革者から遠ざけられてきたのです。

橋下氏の改革の根底には、我々と関氏の改革が根底にあり、4年間で消えた部分の洗い出しには、京極氏は最適任だと思います。

問題は京極氏はあくまで地方公務員なので、橋下氏の強硬改革に本人が付いてこれるかどうかが、少し疑問に思います。


改革が良き方向に向かいます事を、心より祈ります。









                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ










♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう