こんばんは
大西ひろゆきです。



世界の汚職状況を監視する民間団体「トランスペアレンシー・インターナショナル」(本部・ベルリン)が1日、2011年の「汚職番付」を発表した。

番付1位の最も清潔な国はニュージーランド。汚職が最も多い最下位は北朝鮮とソマリアだった。日本は14位(昨年17位)と番付を上げた。

同番付は世界183の国・地域の公的部門の汚職度を独自の調査で指数化し、汚職の少ない順に並べたもの。

民主化運動「アラブの春」が起きたアラブ諸国の順位は、おおむね下位にとどまった。チュニジアは昨年の59位から今年は73位に、エジプトは98位から112位に番付を落とした。イエメンとリビアは、それぞれ164位と168位となった。
【読売新聞】


一番清潔ば国~ニュージーランド♪

何となく、頷けますね。

ニュージーランドと言えば、イギリスの植民地で独立した国ですね。

今でもイギリス連邦に加盟しています。

観光地で有名な国家で、何気に日本に似ていて、南側が日本の北海道の様な国でしたね(笑)

スーキーでも有名な国だった様な気がします。


最悪国は北朝鮮・・・

語らづともって感じです。

年がら年中、食料危機で政治も不安定、役人が幅を利かせて暴利を貪っている。

いや~

恐ろしい国でもありますよね^^;

日本は17位からランクアップして、14位になってしまったのですね(汗

このランクアップは何を意味しているのでしょうか?

やはり民主党の支持母体が公務員労働組合だから、公務員汚職の可能性が上がったのでしょうか??

ともかく、汚名は返上しなければです。








                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ







♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう