こんばんは
大西ひろゆきです。


汚職事件で懲役2年の実刑判決を受け服役中の前衆院議員で「新党大地」代表、鈴木宗男受刑者(63)が、早ければ12月6日に仮釈放されることが関係者への取材でわかった。昨年12月に東京拘置所(東京都葛飾区)に収監され、その後、喜連川社会復帰促進センター(栃木県さくら市)に収容されていた。

鈴木前議員は北海道開発局の工事や林野庁の行政処分をめぐり、不正に口利きした見返りに業者から現金計1100万円を受け取ったなどとして、あっせん収賄や受託収賄など四つの罪に問われた。一、二審とも有罪判決を受け、最高裁が昨年9月に上告を棄却。公職選挙法と国会法の規定により議員資格を失った。上告棄却後に人間ドックの検査で食道がんが見つかり、10月には手術を受けていた。

刑の確定前に勾留されていた期間(未決勾留日数)のうち220日が引かれるため、刑期は最長でも1年5カ月程度とみられていた。事件時の公選法の規定では、刑期を終えて5年間は選挙に立候補できない。

【朝日新聞】


鈴木宗男さん

こんな感じでニュースになるなんて、意外と息が長いですね(笑)

普通の政治家が収監されて、仮釈放されても大きくは報道されませんよね?

やはりキャラクターのなせる技なのでしょうか?

宗男氏と野中元幹事長に1月2日に大阪市内のとあるホテルで呼び出されて、全体集会をした事を思い出します。

1月2日にですよ^^;

その時に太田(斎藤)房江氏を両人が大阪府知事にと、押し付けて来た日でしたね。

大混乱でした。

その事が現在の橋下知事・市長の素地になっていると思うと、面白いかもしれませんが・・・・。








                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ








♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう