こんばんは
大西ひろゆきです。



沖縄県の米軍普天間飛行場移設の環境影響評価に伴う評価書提出時期を巡り、沖縄防衛局の田中聡局長(50)が「犯す前に『やらせろ』とは言わない」などと性犯罪に例えて発言したのを受け、沖縄では29日、田中氏の更迭要求や評価書提出への反発の声が上がった。


評価書の提出断念を政府に求める意見書を14日に全会一致で可決した県議会。玉城義和副議長は「沖縄を理解できない田中氏に局長の資質はない。防衛省は速やかに更迭すべきだ」と怒りをあらわにした。

日米両政府が移設先としている名護市の仲村善幸市議は「沖縄をさげすむ本音が分かる発言で、許されない。沖縄の理解が得られない評価書の提出はやめるべきだ」と強調した。

「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」(那覇市)の共同代表を務める糸数慶子参院議員(無所属)は「発言が事実だとすれば、絶対に許せない。女性だけでなく、沖縄への差別発言だ。田中局長は基地問題と向き合う資格はない」と憤った。
【読売新聞】


この田中聡沖縄防衛局長発言は、常識を少なくとも持つべき役人が、この様な発言をするべきでは無いし、社会人としても大変異常な言葉内容だと思います。

しかし、詳細を見てみると、少数の記者とお酒を飲みながら懇談と言う名の飯食いをしていた様だ。

酒が入り、日頃から仲の良い記者に気を許したのでしょうか?

下品な発言となったのでしょうね。

この局長は日頃から下品な発言をしていたと言われても否定できないし、仲の良い間柄でも公人として発言を抑制するべきでしょう。

大西も含めて、政治家は大なり小なりマスコミとコミュニケーションを持っていますが、気を許しては駄目であるとの教訓だと思います。

怖いのは、仲がいい事をフェイクとして近づくマスコミもいるのでしょうね・・・・







                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう