おはようございます。
大西ひろゆきです。



玄葉光一郎外相は23日、外相就任後、初めて北京を訪問し、中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相、楊潔チー(ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり)外相、戴秉国(タイ・ピンクオ)国務委員と相次いで会談した。玄葉氏は尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を踏まえ、楊氏に再発防止のメカニズム構築に向けた実務者協議を提案。楊氏も「協力を進めたい」と応じた。

また、玄葉氏は衝突事故で中断している東シナ海ガス田開発に向けた条約締結交渉の早期再開を要請。東日本大震災後に中国がとっている日本産農産物の輸入規制の緩和も求めた。

楊氏は環太平洋経済連携協定(TPP)について「アジア太平洋地域の自由貿易圏を徐々に形成する基礎となる」と指摘したうえで、「日中韓自由貿易協定(FTA)が重要だ」と強調。交渉入りを早めるため、両外相は日中韓投資協定を年内に実質合意できるよう努力することで一致した。22~23日に中国海軍の艦艇が宮古島沖の公海を通過した問題は「言及しなかった」(玄葉外相)という。

【朝日新聞】


この間の日中韓FTA協議の話も、中国側と廊下で立ち話5分で参加を決めた野田氏・・・

ここで菅氏と同等か、程度が低い事が明らかである。

そこに玄葉氏如きと言うのは失礼ですが、実務者協議に向かっても中国側の有利な話しか進まないのは自明の理です。

それに日本の排他的水域である、東シナ海ガス田を何故?中国側にお願いして進めて行かねばならないのかが不思議ではないのですが??

東シナ海周辺は中国が牙を剥いて盗もうと画策している海域、日本の思い通りになんかする訳も無く・・・

あまつさえ、尖閣諸島は中国領土だと盗人の発言を繰り返す中国と、どう協議をするのでしょうか?

また国益を損ねる話をもっつて帰ってきたり、承諾しない事を民主党さんに願うばかりです。

民主党は何処の国と国民に向かって、政治を行って居るか意味が不明な事が多々ありますからね!










                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ













♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう