こんにちは
大西ひろゆきです。



細野豪志環境相は18日、環境省に届いた放射能に汚染された土を職員が自宅そばの空き地に捨てた問題の責任を取り、今後の在任中の大臣給与全額を返納すると発表した。また、この職員を訓告処分にし、上司の前官房総務課長=17日付で自動車環境対策課長に異動=を国家公務員法に基づく戒告処分にした。

細野環境相は給与返納の理由について「(早期除染を求める)福島県民の気持ちに応える責任を果たしきれていない」と述べた。さらに、本省の官房総務課長を仙台市の災害対策本部に派遣し、現地責任者も兼任させた大臣としての判断が、課長業務を多忙とし、不適切廃棄の背景になったことを重くみたという。

ほかに横光克彦副大臣と高山智司政務官が2カ月間、給与2割を自主返納。事務次官、官房長を厳重注意とし、それぞれが1カ月間、給与1割を返納する。細野環境相は「福島県民のみなさんに理解していただけるとは思っていないが、これで態勢を立て直したい」と述べた。
【朝日新聞】


このニュースを見て、細野氏の行為は正しい・素晴らしいと思う人々居ると思いますが、大きな間違いなんですよ!

放射能の汚染土壌を近くの空き地に捨てた事は、公務員としても社会人としても大問題です。

その当事者を訓告や戒告程度にしか処分出来なかった、細野氏の無能ぶりが明らかになってるのでは無いでしょうか?

自分の給料を全額返納してでも、守らなければならないのですか?

放射能の汚染物質を、人々が平和に暮らす、街の片隅に放棄したんですよ?

その土地は民間の土地ですか?公共の土地ですか?

山深い場所に電化製品や産業廃棄物を捨てる業者よりも、最低な行為だと思わないのですか?


細野さん

職員を処分出来なければ、大臣を辞めるべきですね。








                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ







♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう