こんばんは
大西ひろゆきです。



ギリシャのパパンドレウ首相は3日、ユーロ圏諸国による支援策の受け入れをめぐり、支援の条件となる緊縮財政を支持するのは「われわれの義務だ」と述べて野党に協力を求めた。野党からの辞任要求については「無責任」だとして退けた。

同国の最大野党、新民主主義党のサマラス党首は、緊縮財政支持と引き換えにパパンドレウ首相に退陣を迫り、6週間以内に総選挙を実施するよう要求。これに対してパパンドレウ首相は「その可能性は排除しない。(首相の座に)しがみつくこともない」としながらも、「現時点で権力の空白を生むわけにはいかない」と述べ、連立に向けた協議に参加するようサマラス党首に呼びかけた。

これに先立ちパパンドレウ首相は同日、緊縮財政について野党の支持が得られれば、支援策受け入れの是非を問う国民投票の必要はなくなると発言していた。


一方、ベニゼロス財務相は「国民投票は実施しない」と述べ、政府は国民が支援策を支持していることを示す必要があると訴えた。
【CNN.co.jp】


このババンドレウ首相は何をしたいか、理解に苦しむ結果に終わりそうです。

首相が考えていたのは、公務員が60%を超えるギリシャが緊縮財政を強行する為には公務員労働組合に権利の何割かを放棄させる必要がある。

しかし、普通では了承など得られない。

そこでギリシャを爆弾にしたてて、EU圏を誘爆させる事も匂わせながら、投票に向けて進んで行ったは良いのですが・・・・

過激に反応したのはフランスとドイツでした。

両国はギリシャ自体をEUから追放するぞ!と

圧力と言う名の脅迫をして来たのです。

それに屈する様に、ババンドレウ首相はこの様な始末に成った訳ですね。


ギリシャの内情を見ていると、日本の民主党・野田政権にダブって見えて仕方がありません。

労働組合に牛耳られ、公務員の給料も人事院勧告道理に出来ない有様でした。

解散するぞ!解散するぞ!と民主党内を恐怖政治の支配下に置き、結局何も出来ない泥ドジョウさん♪

日本が未来のギリシャに成らない様にする為にはどうしたらいいのでしょうか?

それは民主党を排斥するしか無いのです! そうでしょ?皆さん!!








                     ?民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう