こんにちは
大西ひろゆきです。




11月5日にイングランドで行われるオークションに故ジョン・レノンさんの歯が出品される。

出品されるのはレノンさんの奥歯で、多少変色し虫歯の跡もあるが、最低入札価格はなんと約1万6000ドル(約122万円)に設定されている。

レノンさんは、サリー州ウェイブリッジにある自宅「ケンウッド」で家政婦をしていたドロシー・ジャーレットさんにこの歯をプレゼントした。ジャーレットさんの息子のバリーさんによると、ジャーレットさんは1964年から1968年までレノン宅で働き、レノンさんと温かい関係を築いていたという。

母はジョンと非常に親しく、ある日台所で会話をしている時、ジョンは母にその歯をプレゼントしてくれた(レノンはその日歯医者に行って、その歯を抜いてもらった)。そして、私の妹がビートルズの大ファンだったので、ジョンは記念品としてその歯を彼女にあげてもいいよと言ってくれた」とバリーさんは語る。それ以来、バリーさんの妹の家族がその歯を所有していた。

バリーさんの妹がカナダ人と結婚したため、このレノンさんの歯はここ2年を除き、40年間カナダにあった。そしてジャーレットさんが90歳を迎えた今、バリーさんは歯を紛失してしまう前に誰かに譲った方がいいと考えたという。
【CNN.co.jp】


いや~

流石は歴史的なスター ビートルズのジョン・レノン氏!

歯一本が日本円で最低価格、約122万円以上するなんてビックリですね。

世界はいまだバブルな人が多いのでしょう。

ここままで行くと1千万円近くは進むかも知れませんね。

私の少し前の年齢の人が最盛期だったと思います。

確かビートルズが来日した時に、会場で倒れる女性が続出したと言う話も聞いています(笑)

ドリフが前座を務めたと言うのですから大分と古い話です。


$大西ひろゆきの 『俺にも言わせろ!』Powered by Ameba
ジョン・レノン氏の歯








http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ









♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう