こんばんは
大西ひろゆきです。




米カリフォルニア州のブラウン知事は9日、人工的に紫外線を出す「日焼けマシン」を14~18歳の若者が使うことを全面的に禁止する法案に署名した。日焼けマシンは発がん性が高いとされるが、州としての禁止法は全米で初めて。

世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)は2009年、紫外線を出す日焼けマシンについての研究で、20件以上の論文を調べた結果、30歳未満で使い始めると皮膚がんのリスクが75%高くなることが分かったと発表。発がんリスクの分類を5段階中最高のグループに引き上げていた。

カリフォルニア州上院のテッド・リウ議員はCNNとのインタビューで、07年にも同様の法案を出したが可決されず、今回ようやく成立にこぎ着けたことは「非常にうれしい」と述べた。また、同法によって「多くの命が救われ、不要な苦しみが避けられることを信じている」と語った。

同州ではこれまで、14~18歳でも保護者の許可があれば日焼けマシンが使用できた。法の施行後は医療目的以外の使用が一切禁止される。ただし若者が日焼けサロンへ行き、スプレーで一時的に肌の色を濃くする施術「スプレー・タン」などを受けることはできる。


未成年者の日焼けマシン使用については大半の州が何らかの規制を設けているが、カリフォルニアが最も厳しいケース。ただ郡単位では、メリーランド州ハワード郡が他に先駆けて18歳未満の使用を禁止している。米国以外では、ブラジルがすでに日焼けマシンの全面禁止に踏み切っている。
【CNN.co.jp】


大西ひろゆきの 『俺にも言わせろ!』Powered by Ameba


一昔前に日本ではガングロとかの女子高生が、沢山存在していた。

男も女も日焼けが格好いいと高評価を得た時代・・・・

将来にリスクが生じて発ガン率が70%以上って恐ろしい話ですよね(^_^;;

福島の放射能問題も然りですが、子供達が将来にわたって発ガン率が上昇する事は、大人としても政治家としても座視している訳には行かないのです。

少しでも、発ガン率を下げていく努力を日本全土が一丸となって、子供達を守って行かなければならないのです。

この日焼けマシーンで発ガン率が上がるならば、日本でも考えて行かねばならないのでは無いでしょうか??








http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                          【お願い】

         ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ













♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう