こんにちは
大西ひろゆきです。



社民党の福島党首は8日の記者会見で、同党を離党した辻元清美衆院議員(無所属)が民主党入りする方向になっていることについて、「これまで応援してくれた人たちを裏切る行為だ。理念よりも権力に近寄る方を選択した」と厳しく批判した。

「彼女の一番良いところは権力に切り込んで行くところだったが、なくなってしまう」とも語った。社民党の次世代のリーダーとみられた辻元氏は昨年5月、福島氏が鳩山政権との連立を解消したことを不服として離党した。

【読売新聞】


個人的な事を言えば、大阪の人間として辻元氏は恥ずかしい人物だと以前から思っています。

大阪弁を汚く演出するのは止めて貰いたい。

勝てば何でもお構いなしの発言や、周りに迷惑を掛けててもお構いなしのキャラは嫌いです。

今回の事も社民党自体が容認出来る許容範囲を超えているので、大西の発言が弁護に聞こえてたら不本意なので宜しくお願いします(笑)

福島氏の言う事はいちいち御尤もです。

今まで辻元氏は理想を追い続けるパフォーマンスで、協力者を募り体制や権力に負けない運動を行って来たにも拘わらず権力に媚を売り、ついてきた応援者を裏切ったペテン師的に見えます。


辻元清美氏の今までの行動や発言は以下に記載しておきます。


1983年 非政府組織(左翼訓練所と言われている)「ピースボート」を設立。

1988年 左翼系出版社の第三書館取締役に就任する。

1996年 社民党から土井チルドレンとして衆議院比例で初当選。

2002年 
週刊新潮により辻元が政策秘書給与の名目で給付を受けた公費を流用し、横流ししている疑惑を報じた。当初、辻元はこの疑惑を否定したものの、後に一部を認め、社民党の内部調査でも報道内容が認められたため、辻元は党政策審議会長を辞任し、衆議院議員も辞職

辻元及び辻元の元秘書2人、土井党首の元秘書でこの公金詐欺(名義貸し)の指南役だった五島昌子の計4名が警視庁に逮捕

2004年 辻元清美氏 懲役2年・執行猶予5年の有罪判決 (前科一犯となる)



天皇制の廃止、女性首相の実現、日米安保条約の廃棄の3つを主張

「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。財団法人でも宗教法人でもいいけど。そして、皇居をセントラルパークにし、アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生を呼ぶという計画を立てている」

中核派が主軸の「百万人署名運動」の呼びかけ人として名前を記載

1992年 
カンボジアでPKO活動中の自衛官に向かって「自衛隊内でコンドームを配っているとか。(相手の隊員を指差して)あなたのポケットにもあるのでしょう」と大声を上げる。

2001年 
(拉致問題の解決よりも優先すべき、)北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」

2005年
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」


その他のエピソード

2005年
親交のある社会活動家・北原みのりが経営するアダルトグッズ専門店が、東京・渋谷のライブハウスで開催した女性限定のイベント「女祭」[25]に参加した。北原の店では女性向け性具であるバイブレータ等が販売されているが、辻元は自らのサイン入りの大人のおもちゃを競売にかけた。


評論家・田原総一朗は辻元を支持し、辻元に献金していることが明かされている。





http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html 民主党国会議員と韓国居留民団の実態


東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!





                      【お願い】

  ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう