こんにちは
大西ひろゆきです。



ロイター通信によると、リビアの反体制派は22日、首都トリポリのほぼ全域を制圧した、と明らかにした。

反体制派組織「国民評議会」のアブドルジャリル議長は21日夜、カタールの衛星テレビ「アル・ジャジーラ」に対し、最高指導者カダフィ氏の次男で、同氏の後継者とみられてきたセイフ・イスラム氏を拘束した、と語った。カダフィ氏自身は徹底抗戦の姿勢を崩していないが、反体制派の大規模な首都攻勢により、リビア情勢は重大局面を迎えた。

20日夜から首都への本格進攻を開始した反体制派は22日未明(日本時間同日朝)、カダフィ氏支持者の拠点だったトリポリ中心部の「緑の広場」に到達。アル・ジャジーラなどによると、国営ラジオの建物も反体制派が占拠した。カダフィ氏の警護を担当する精鋭部隊は投降したという。
【読売新聞】


カダフィ大佐と言う国家独裁者の終焉を迎えるようである。

為政者が転落して行く様は、何時の何処の時代や場所でも哀愁的な気持ちの良い物では無い。

しかしリビアの国民は悪政から解放され、戦いから逃れる事が出来るのであれば嬉しい事でしょうね。

日本は大東亜戦争に敗戦して、他民族に占領された時代がありました。

結果論が悪かったとか、良かったと言う様な話では無くて、絶対正義や絶対悪が無い様に有る物が、一瞬で武力で強制的に終わらされるのは気分の良い物では無いのです。


しかいし今の民主党を見ていると、わが世の春を謳歌する反日政党には早々に終焉を迎えて欲しい気持ちも判り、結局両方共に理解できるのである。

人の心は複雑です(笑)







http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html 民主党国会議員と韓国居留民団の実態


東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!





                      【お願い】

  ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ







♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう