こんにちは
大西ひろゆきです。


あの暑い日から丸二年が経ったんだ・・・・

二年前に母親が亡くなり、本当に色々な事を経験した日々でした。


今日は亡き母の三回忌が親族の集まる中取り行われました。

本当に過酷な母の介護との戦いでした。

心臓が弱く、膠原病とリュウマチの症状そして、膝の痛みに長年苦しんでいた母親。

それらの薬が痴呆症を早めたのでしょうか?

10年ぐらい前から被害者妄想の症状が現れ、喧嘩が絶えなかった事は今では思いで話です。

家内には母親のシモの世話から日常全てをして面倒を見て貰っていたので、本当に感謝するばかりです。

最後に痴呆症で言葉も出なくなっても、家内の名前だけは忘れませんでしたから・・・

今では全てが懐かしい思い出話。


今日は母親の昔話も色々聞きました。

母親が若い時に、芦屋まで料理を習いに行っていた事とか、足が速く陸上選手だった事とか。

母親も私も、子供達も綿々と受け継がれる先祖の連続体であると言う自覚を改めて致しました。

だから都度、先祖に感謝しなければならないのですね。

その感謝の姿勢が、子供達の情緒教育には絶対に必要なのです。


今日は母を思い、母親の愛を思い出したいと思います。



最後に

早く来て頂いて準備の手伝いをして頂いた、松屋町の人形の天命館 丹生のお母さん感謝致します。

参加して頂いた親族皆様の日々健やかな生活を祈念致します。










東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!





                      【お願い】

  ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ












♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう







東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!





                      【お願い】

  ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ












♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう