おはようございます
大西ひろゆきです。



減税日本代表の河村たかし名古屋市長が、次期衆院選で愛知2区からの立候補を検討していることがわかった。衆院議員時代に地盤とした愛知1区は、民主党を離党して減税日本入りした佐藤夕子衆院議員に譲る。衆院解散時期を見極めたうえで最終判断する。

河村氏は、これまで自らの国政復帰について重ねて意欲を示してきた。次期衆院選では減税日本の党勢拡大をめざし、「必勝区」である名古屋市内の選挙区(1~5区)を中心に擁立を進め、自ら先頭に立って戦いたい考えだ。

関係者によると、1区選出の佐藤氏が減税日本副代表に就いたため、河村氏が2区から立候補することを前提に準備が進んでいる。1区は河村氏の自宅がある東区を含むが、千種区や名東区などの2区は河村氏が1993年に初当選した中選挙区時代の旧1区の一部で支持基盤が残る。現在は民主党の古川元久・元官房副長官の地盤だ。

【朝日新聞】



結局、名古屋市民は河村氏の野望に利用された形だと思われる。

民主党の衆議院を辞職して急遽、名古屋市長に立候補した河村氏は減税日本と言う地域政党を作り、名古屋市議を複数誕生させて来た。

河村氏が名古屋市長だから、市のトップと直接繋がっているからこその利点である。

減税日本所属の名古屋市議は、その利点を接着点として繋がっている事は明らかです。

それがカリスマである河村氏が、名古屋市長を辞めて直ぐにでもあるかも知れない、衆議院選挙に立候補すると言うのだ!

河村氏からすると最初からの戦略だったのでしょうか?

自分が自由に出来る組織を作り、そして中央政界に政党を立ち上げて党首となる。

状況が許せば連立なども模索して、総理でも成れると思っているのでしょうか?

夢を見るのは自由だし、野心を露にするのもいいと思う。

しかし河村氏を信じてついて行った市議は、結局捨てられると思われる。

次の地方選挙では、分裂や消滅しているでしょうね。

河村氏は名古屋市民や自分の部下を捨てて中央に戻ると言う訳です。

橋下知事からすると、多くの選択枠のシュミレーションになるかも知れませんね。








東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!





                      【お願い】

  ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ












♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう