こんばんは
大西ひろゆきです。



ローマ法王ベネディクト16世は9日、「人間を危険にしないエネルギーをサポートし、環境に優しいライフスタイルを実現することが、政治経済の優先課題だ」と述べた。

シリアなど7カ国の新任駐バチカン大使との謁見(えっけん)で発言したと、ローマ法王庁(バチカン)が発表した。原子力とは明言していないものの、バチカン関係者は「福島第一原発事故後の脱原発の動きを意識した発言だ」としている。おひざ元のイタリアは、原発の再開の是非を問う国民投票を週末に控えており、カトリック教徒の多いイタリア人への影響も小さくないとみられる。
【朝日新聞】


人間を危険にしないエネルギー・・・

人を傷つけないエネルギーとは核反応を利用した物以外を指すのでしょうね。

今まで国に申請をして許可されなかった自然エネルギーもあると聞きます。

新しいエネルギーの創造と、長期間備蓄出来る(例えば充電バッテリーとか)システムの構築が必要なのでしょう。

それこそ兵器に使える位の高出力レザー砲を、持ち歩ける位に小型化されて(笑)

兵器に使われる様でしたら、ローマ法王の御心にはそぐわないでしょうが・・・・









東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!






        ★★大西後援会 石破 自民党政調会長との勉強会を開催します。★★
               (詳細はクリック)


     

                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう