こんばんは
大西ひろゆきです。



パキスタンに潜伏していた国際テロ組織アルカイダ首領ビンラディン容疑者殺害で、同容疑者の急襲に使われ、機体の不具合から現場で爆破された米軍ヘリは、レーダーに探知されにくい最新鋭のステルス機ではないかとの見方が米国内で出ている。CNNテレビは4日、ステルス機だった場合には、軍事機密情報が流出する恐れがあると報じた。

急襲作戦で投入された2機の米軍多用途ヘリコプターUH60「ブラックホーク」のうち、1機が機体の不具合で不時着。ビンラディン容疑者殺害後、機体は機密保持のために爆破されていた。現場に残されたヘリのテールローター(後部回転翼)の形状などから軍事専門家は「ステルス性能と、エンジン音の静粛性を備えた、これまで公開されていない特殊作戦用ヘリではないか」と指摘している。

元ホワイトハウスの対テロ専門家のリチャード・クラーク氏は同日、ABCテレビで、「機体の残骸の一部はステルス機開発を進める中国に渡っているのではないか」と懸念した。中国は武器売買や共同演習などを通じてパキスタンと親密な軍事関係を築いている。
【時事ドットコム】


このステルス性を持った戦闘ヘリが事実なら、世界初のヘリにステルス性能が付与された事になる。

ヘリが存在を消す事自体が凄く難しいのは、素人の私でも理解出来ます。

大型で高スペックのヘリであればある程、機械音は大きく見つかる可能性は高くなると推察致します。

しかし本当にヘリが高度なステルス性能を持っているならば、特に近接戦闘と秘密工作作戦には大きく変化してくことでしょうね。

戦争して居る相手国の首都に、大挙して兵力や特殊部隊を送り込む事も可能であると同時に、今回の様な暗殺も簡単に行われてしまいます。

戦争や紛争自体の思想が変化すると言う事です。


それが中国の軍事力に組み込まれた場合、近隣各国は恐怖する事になるのでしょう。

中国の空母と戦闘機・戦闘ヘリのステルス性能の実装・・・

怖いですね。










東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!






        ★★大西後援会 石破 自民党政調会長との勉強会を開催します。★★
               (詳細はクリック)


     

                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ








♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう