こんばんは
大西ひろゆきです。



テレビキャスターの辛坊治郎さんの講演会「読売セミナー2011in福井」(読売新聞大阪本社販売開発部主催、福井県読売会協力)が28日、福井市内のホテルであり、約400人が参加した。

辛坊さんは東日本大震災の被災地復興に向け、政治家のリーダーシップが必要と強調。世論を形成する国民一人ひとりの力で、政治を変えられるとの持論を展開した。

大震災の復興財源について、辛坊さんは「無利子国債を発行しても、増税しても、国民が負担することに変わりはない」と主張した。さらに「この状況下で、責任を持ってどうすべきかを訴えるのが政治家の仕事だ」と訴えた。


また、インターネットの普及などに触れ「普通の人の普通の声に、これほどの力が与えられている時代はない。世論は目に見える権力に生まれ変わった」とし、「政治家が見ているのが世論なら、世論が賢くなるしかない」と指摘した。テレビ番組で大阪府の橋下徹知事から、後継の知事候補などと“指名”されたことには「私が政治家になれるはずがない」と改めて否定した。
【読売新聞】




辛坊治郎さんはいい人です。

大西も大学の時に辛坊さんに教えて貰った恩師です。


しかし芸能人は時に嘘を付きます。

橋下知事も立候補は10000%有り得ないと断言して、結局立候補しました。

橋下知事に聞くと、番組編成の関係上言えなかったと言う事でした。

辛坊さんも沢山のレギュラーを持っておられます。

いま立候補宣言するとレギュラーから降板させられ、違約金まで取られるのでは無いのでしょうか?

前にも言いましたが、秋の番組編成を見たら判りますよ(笑)


辛坊さん

政治家に成らないと断言するなら、責任感の無い発言をしている事になりますよ。

間違っていても舌を出して謝る事もしない立場での、提言は無責任と言えるのでは無いでしょうか?


大西は出ろも、出るなも言いませんが、発言力のあるマスメディアでの嘘だけは止めて下さい。

恩師であればからこそ。












東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!






        ★★大西後援会 石破 自民党政調会長との勉強会を開催します。★★
               (詳細はクリック)


     

                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ










♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう