おはようございます
大西ひろゆきです。



「電話で『入閣してくれ』と言うのは、やっぱり政治の経験が浅い」。


民主党の渡部恒三最高顧問は29日の衆院予算委員会で、菅首相が東日本大震災後の先月19日、自民党の谷垣総裁に電話で入閣要請したことに苦言を呈した。


渡部氏は、「谷垣氏に連立を求めたのは間違いなかったが、やり方が違う」とし、「私なら自民党本部に行き、手をついて谷垣氏に『国のために、あなたが首相になってください。私は副総理でお仕えします』と言っただろう。そうしたら谷垣氏も断れなかった」と語った。

神妙な表情で聞き入っていた首相は、答弁で「色々な面で私の態度が不十分だったことをおわび申し上げたい」と陳謝。その後、同様に入閣要請を質問で取り上げた自民党の石破政調会長に対しても、首相は「必ずしも適切ではなかった。思慮に欠けていたと反省している」と答えた。
【読売新聞】




渡部恒三先生は至極当たり前の事を、言っておられます。

問題なのは渡部恒三先生以外に菅氏を窘める人物が皆無だと言う事です。

特に官房長官を始めとした内閣各大臣は何をしているのか?

民主党執行部 岡田幹事長以下は何をしているのか?

自民党の代議士の入閣や、総理大臣を自民党に渡す事の是非は兎も角、政治家のトップ同士の巨大連立に成りうる話を電話一本でなんて、今までどんな家庭環境で育ったのか疑問を感じてしまいますよ。

完全に御里が知れます。

好きな女性にも会わずに、メール一本で付き合ってくれ!

って言いそうなマナーの悪さです。


例えば戦時中に敵対しているトップ同士が休戦協定の話を電話でするとか

例えば戦国時代に、徳川家康が行った筆まめ書状の様に、それがルールと成っていれば問題はありません。


皆さん!

考えて下さい。

総理官邸から自民党本部まで年寄りでも歩いて15分、若い人間なら10分程度ですよ。

菅氏は一応、総理ですから公用車で行くでしょう・・・

3分も掛からないのでは無いでしょうか? いや2分?


子供が真似するような、間違ったルールは作らないで欲しい物です。











東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!






        ★★大西後援会 石破 自民党政調会長との勉強会を開催します。★★
               (詳細はクリック)


     

                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ









♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう