こんばんは
大西ひろゆきです。



北朝鮮を訪問中のカーター元米大統領は27日、自身のブログで、同国ナンバー2の金永南最高人民会議常任委員長らとの会談について触れ、米政府が何らかの形で安全を保障しない限り、北朝鮮は核計画を放棄する意思がないと述べた。

【焦点】行き詰まる北朝鮮の核問題、カーター氏訪朝が転機となるか

カーター氏は、国際人道グループ「エルダーズ」の一員として欧州の元首脳3人とともに北朝鮮を訪問。「私的訪問」と位置付けられた今回の訪朝では、朝鮮半島の緊張緩和や食糧支援などについて話し合われたとみられる。一行は28日に平壌を出発する予定。

「エルダーズ」のサイト内のブログでカーター氏は、「われわれは平壌でタイトな日程の中、一貫して北朝鮮が対米関係改善を望み、米韓と前提条件なしに対話を行う用意があるという話を聞いている」とつづった。


ただ、「障害はある。これが重大なことだが、米国から何らかの安全保障がなければ、北朝鮮は核開発計画を放棄しようとしないことだ」と事態打開に向け懸念も示した。

カーター氏と同行しているのは、アイルランドのロビンソン前大統領、フィンランドのアハティサーリ前大統領、ノルウェーのブルントラント元首相の3人。一行は、金永南氏や朴宜春外相と会談した。

専門家らは、カーター氏らが平壌を出発する前に、金正日総書記と息子で後継者の金正恩氏と会談する可能性もあると指摘している。
【Yahoo/ロイター】



カーター氏、アイルランドのロビンソン前大統領、フィンランドのアハティサーリ前大統領、ノルウェーのブルントラント元首相の3人。

また豪華な顔ぶれですね^^

前からカーター元大統領は北朝鮮の緩衝材的な役割を果たして来ました。

結局

北朝鮮に求める事は核の放棄であり、北朝鮮の求める事はアメリカ政府との直接交渉と、金一族の安寧なる保証であります。

完全な平行線で、いつまでも続くのでしょうか?

北朝鮮の命脈はいつ尽きるかわかりませんが。

北朝鮮が大掛かりなテロの活動をするのを、絶対させてはなりません!!

それが近隣各国の恐怖です。








東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!






        ★★大西後援会 石破 自民党政調会長との勉強会を開催します。★★
               (詳細はクリック)


     

                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう