おはようございます
大西ひろゆきです。



統一地方選後半戦で24日投開票が行われた大阪府内の17市議選。公明、みんな両党の公認候補全員が当選を果たす一方で、民主、共産は各10人が落選するなど各党で明暗が分かれた。「龍馬プロジェクト×(かける)吹田新選会」など昨年以降相次いで誕生した地域政党は3市で計8人が当選を決め、存在感を示した。

93人が立候補した公明は、平成19年の前回統一選後半戦に続いての全員当選。7人を公認したみんなも全員が当選を果たした。

これに対し、56人が立った民主の当選者は46人、73人の共産は63人にとどまった。同様に自民も5人、社民も2人がそれぞれ落選。立候補者数に占める当選者数の比率は民主82%(前回95%)、共産86%(同96%)と、ともに9割を割り込んだ。

今回の特徴のひとつが諸派候補の増加。前回の4人(当選3人)に対し、今回は18人が立候補し12人が当選した。特に吹田市で3人を立てた吹田新選会、高槻市で2人を公認した高槻維新の会は全員当選。高槻では1、2位当選と圧倒的な支持を集めた。四條畷市で5人を公認した四條畷維新の会は3人が当選した。

統一選前半戦の府議選と大阪、堺両市議選では、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」がそれぞれ第1党となるなど躍進しており、後半戦でも有権者の期待が地域政党に集まったといえる。

地域別では、比較的少数の争いだった河内、泉州エリアで、既存政党公認候補が安定した戦いをみせた一方で、定数を大幅に上回る激しい選挙戦が繰り広げられた北摂、北河内では、政党候補が苦戦。吹田市では、自民公認7人のうち4人が落選するなど、地域政党人気の影響を受けた格好となった。
【産経新聞】


確かに地域政党の大躍進がありました。

マスメディアに大きく影響がある橋下知事の、風に背中を押された形となった事は明らかです。

各地域政党は不本意だと、異を唱えるでしょうが・・・・


大阪維新の会にしても、地域政党にしても言える事は、次の選挙では後援会や組織を持って居なければ勝てないと言う事です。

大阪維新の会の現職当選者の多くは、後援会組織を持っています。

しかし多くの新人議員は、至急に後援会を作り4年後に向けて進んで行かねばなりません。

それは各地域政党の新人候補者に言える事です。

風とは気まぐれです。

4年後に順風になるのか、逆風になるのかが判らないのが選挙です。

特に都道府県や政令指定都市では、民主党や共産党の左派政党が激減しました。

国民が思うのは左派的な閉塞感の脱却と、既存政党の期待感の低下だと思います。

新人議員さんは何に向かって進むかも判らない人が多いと思いますが、絶対魂に刻んで欲しい事があります。

絶対に国家の為と郷土の為に、死ぬつもりで邁進して下さい。

後世の人々はあなた方が、当選して人生の終わりまで見る事が出来ます。

未来の後輩に恥じない行為を基本として政治を行って下さい。

死して尚、名前が残る誉れを持って利益と考えて下さい。







東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!






        ★★大西後援会 石破 自民党政調会長との勉強会を開催します。★★
               (詳細はクリック)


      





                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう