おはようございます
大西ひろゆきです。


福山哲郎官房副長官は13日夜のBSフジ番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故の暫定評価の「レベル7」への引き上げ時期が遅かったとの批判について、「遅かったことは本当に反省しなければならない。もう少し早く発表するべきでなかったかという批判は真摯(しんし)に受け止めなければならない」と陳謝した。


引き上げについて菅首相は12日の記者会見で「専門家の判断だ。何かが遅れた、(事故を)軽く見たということは全くない」と述べ、問題なかったと強調していた。
【読売新聞】


東日本大震災や、それに続いて起きた巨大津波は天災であり、大西の記憶では3万人近い人々が一瞬で巻き込まれた災害は歴史的に見ても初めてでは無いでしょうか?


その反面で、アメリカが行った大量虐殺・・・

B29戦闘爆撃機の絨毯爆撃の実験的空襲であったり

マンハッタン計画で実証実験に使われた、広島型原爆や長崎型原爆の投下で、大量の虐殺が行われた。

狂気の沙汰である事は言うまでもない。

しかし戦争であって人災の最たるものである事には、変わりがありません。



副官房長官の福山氏は簡単にレベル7に引き上げは遅かったと言うけれども、これで世界的な常識では日本の歴史を学ぶ時に人災の戦争である広島・長崎の原爆であり、東電や民主党を含めての人災である福島原発は並べて、綴られる事に成るのでは無いかと思います。


福島原発は自民党の先行きの甘さや、原発の安全神話を専門家と言う利権屋に信じさせられた知識人の責任であり、福島原発事故後は民主党の能力不足や無能さで起った人災の最たるものである。


露国がレベル7高すぎりとの見解がありますが、露国の見方は他国と違うので考慮に入れる必要は無いと思うが、レベルを10段階にする事も考えて行かなければ成らないと思いますね。












東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!







                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ














♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう