おはようございます
大西ひろゆきです。



米カリフォルニア州サンディエゴのマウントカーメル高校の生徒たちが1日、東日本大震災で被災した日本の高校生を応援するビデオメッセージを作った。1人の生徒の呼びかけに、約1千人が応じた。

昼休み、同校の体育館に続々と生徒が集まり、スタンドを埋めた。タイラー・キッドさん(15)が「僕らが日本のみんなのことを思ってるという希望のメッセージを伝えよう」と呼びかけ、日本語で「ニッポン!」と叫ぶと、全員が「ガンバレ!」と唱和。その模様をビデオにおさめた。

キッドさんは、地震と津波で被災した学校についての映像を自宅で見て、応援メッセージづくりを思いつき、参加呼びかけを校内で流した。日本人の生徒は数人だけ。日本と特に縁がある学校ではないが、多くの生徒がランチタイムを削って集合した。


1年生の三吉佑來さん(15)は「国は違っても、みんな日本のことを考えてくれているんだと、とてもうれしかった。この学校がもっと好きになりました」と語った。

生徒たちは、日の丸に「強く生きよう」「乗り越えられると信じてるよ」などと記した寄せ書きも作った。ビデオメッセージはインターネット上で流し、寄せ書きは在ロサンゼルス総領事館を通じて被災地の学校に届ける考えだ。
【朝日新聞】


アメリカの子供達が日本の事を思い、出来る事をしようと1千人集まって応援ビデオを作成してくれた。

連日の日本に対しての愛のメッセージ、日本に生まれ育った一人の人間として本当に心から感謝、感謝です^^

日本とアメリカは地獄の業火の中で戦争をしてきました。

日本からは大東亜戦争・・・

アメリカからは太平洋戦争(太平洋戦線)・・・

確かに今もって、許されない事もあります。

しかし、他国の様に日本は戦争の荒事をお金にしたり、外交カードに使ったり、内政干渉に使う様な事をしませんでした。

わだかまりを超えた所に、アメリカ人と日本人が成り立っています。

それが民間レベルの子供達と、子供達の愛の繋がりのような気がします。


次の世代も、その次も良き素晴らしい兄弟でありたい国です。






$大西ひろゆきの 『俺にも言わせろ!』Powered by Ameba


$大西ひろゆきの 『俺にも言わせろ!』Powered by Ameba







東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!







                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう