こんばんは
大西ひろゆきです。



統一地方選の前半戦となる41道府県議選と15政令市議選は1日午後5時、立候補届け出が締め切られた。道府県議選(総定数2330)には、過去最少の3457人が立候補し、このうち410人が無投票当選となった。党派別候補者数では、民主や、地域政党を含む諸派が大幅に増えた一方、自民は前回を下回った。平均競争率は前回(1.49倍)並みの1.48倍となった。

民主党政権の評価や地域政党の台頭が焦点となるほか、東日本大震災を受け、各党の防災対策や原発政策も関心を集めそうだ。既に告示済みの12都道県知事選と4政令市長選とともに10日に投開票される。

道府県議選は、統一選対象外の茨城、東京、沖縄3都県と、震災の影響で延期となった岩手、宮城、福島3県を除く41道府県で実施。無投票当選者数は、前回(被災3県を除く)の392人(総定数の16.5%)から410人(同17.6%)に増えた。女性候補者は前回から2人増の347人で、候補者の10.0%を占めている。

政令市議選は、被災地の仙台が延期となった。総定数924に対し、1361人が立候補し、平均競争率は1.47倍と前回(1.40倍)を上回った。
【時事ドットコム】

全国で民主党と自民党を含めた各政党が、大激戦をしていると思っている人も大勢いると思います。

大阪選挙区でもビックリする選挙区が幾つか存在致します。

あれだけ維新の会憎くしで戦っている筈の、自民党が公認候補を決められずに、何選挙区かを無投票で維新の会に明け渡している。

何故でしょう?^^;

選挙の有る選挙区でも、自民党が立候補していない場所が存在します。

特に府議会の方で多いような・・・

いずれ維新の会が消滅して、自民党から離党した議員達も戻って来ると思っているのでしょうか??

いずれにしても、選挙の無い無投票は民主主義に反すると思われますね。









東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!







                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ



























♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう