こんちには
大西ひろゆきです。



オバマ米大統領は30日、ワシントン市内の大学で演説し、福島第1原発事故について「次世代原発の設計・建設に日本の事故の教訓を生かしたい」と強調。世界各国が安全に原発の運転ができるよう、「国際的な枠組み作りを主導する」と表明した。

一方、大統領は電力事業について、今年1月の一般教書演説で明らかにした「35年までに電力の80%をクリーンエネルギーで賄う」との目標を確認。福島第1原発事故を受けて世界各国で見直しの機運が高まる原発だが、「風力や太陽光などとともにクリーンエネルギーの大きな柱になる」と指摘し、積極的に建設を進める方針を示した。

また、原油の輸入依存度を今後10年余りで3分の2に減らすとの目標を掲げ「政府として米国内の沖合油田の開発・生産を後押しする」と表明。天然ガスの生産拡大やバイオ燃料の増産・開発などと合わせて米国産エネルギーの重要性を強調した。さらに、「米国内の石油消費の70%は自動車だ」と述べ、燃費向上に取り組むよう呼びかけた。

米国では、中東・北アフリカ情勢の緊迫化に伴う原油価格の高騰が国民生活を直撃。エネルギーの自国調達度を高めることが課題となっている。

【毎日新聞】



日本は戦前、ABC包囲網で原油やエネルギーを止められた事に端を発し、戦争に突き進んで行ってしまった。

戦後は高度成長期を迎え、エネルギーの枯渇に苦しんだ中で、原子力発電開発を推し進めて来ました。

現在1億2千万人に上る、国民のエネルギー消費を賄うにはどう言う方向に進めて行かなければならないのか、真剣に考えて行かねばなりません。

将来には原子力開発はやはり無くならないかも知れませんが、グリーンエネルギー政策を推進して行かねば成らないと思います。


少なくともプルトニュームの再利用は終了でしょうね。

アメリカは日本の震災の部分と言うよりも、人災の部分をよく調べ研究するでしょう。


我々日本人こそ、多くの犠牲を出した巨大震災を未来の教訓とせねばなりません。

多くの御霊の為に・・・・

多くの被災者皆さんの為に・・・・












東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!







                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ

























♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう