こんにちは
大西ひろゆきです。


東日本大震災の影響を受け、緊急停止したエレベーターの閉じ込めなどの被害が出た大阪府咲洲庁舎(大阪市住之江区、旧WTCビル)の被害総額が約1億円にのぼることが25日、分かった。修理などのために、府は同日、補正予算の計上を明らかにした。

咲洲庁舎は55階建ての超高層ビル。府庁舎管理課によると、長周期地震動の影響を受けたとみられ、51階ではスプリンクラーが故障し48階まで水漏れしたほか、壁面パネルの落下など100カ所以上でひび割れなどの被害が出た。

エレベーターの修理約2580万円分はすでに実施しており、府は25日、平成22年度補正予算として約670万円を計上し、天井や防火扉などを補修。23年度には約6690万円で、壁の補修などを実施することを明らかにした。

担当課は「損傷したのは内装部分で、柱などの構造部分には問題はなかった」と話している。

咲洲庁舎をめぐっては、橋下徹知事が本庁舎として全面移転する方針を打ち出していたが、震災を受け、防災拠点としてふさわしいか再度検討することになっている。
【産経新聞】


今回の東日本大震災で学んだ事は、ベイエリアに防災拠点は作れないと言う事です。

WTCぐらい高いビルでは地震の揺れを相殺する為に、屋上に重りを置いています。

それがビルの中にいる人々の、影響が懸念されていましたが凄い揺れを感じたらしいですね。

他のビルでは、舟酔いに似た症状の人も居ると聞きます。

それと津波です。

大阪の防災拠点だけでは無く、基本的防災構想を他都市でも変更を余儀なくされるでしょう。

それと地下街や、地下施設に地震が起こった場合にどの様に対処するかのマニュアルを作っておかなければ、大量の水死者を出す可能性も、今回の震災で学びました。


考え方の変更は、全然恥ずかしい事ではありません。

変えられない事の方が、異常な事です。

それは、政治家として問題があると思います。

地方議会もやる事が沢山あります。

現職地方議員は、選挙最中でも現職です。

手は抜けませんよ!!











東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!







                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ
















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう