こんばんは
大西ひろゆきです。


松本剛明外相は22日の記者会見で、ロシア空軍の戦闘機と電子戦機が21日に日本領空に接近したことに対して、ロシア側に抗議しない考えを示した。

領空侵犯の恐れがあったため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)で対処した。しかし、松本氏はロシアが東日本大震災を受け、日本に救援チームの派遣や物資の提供を行っていることを念頭に「各国からお見舞いの言葉や支援の申し出をいただいているという気持ちを信じて、お付き合いしていくのが今の私どもの立場だ」と述べた。

ロシアによる支援への見解を尋ねた同国のメディアに対しては「手厚い支援の申し出に感謝しているとぜひ伝えてください」と語った。

17日にもロシア空軍の情報収集機が日本海で日本領空に接近した。いずれも領空侵犯はしなかったが、被災者支援に加え福島第1原発事故が重なっているなかで、日本側の対処能力が低下しているか試すねらいがあったとみられる。

日本海では米軍が強襲揚陸艦「エセックス」などで支援活動を展開しており、防衛省筋は「日米共同対応を偵察する目的もあったはずだ」と指摘した。
【産経新聞】 


この巨大震災は国内最大の危機だからこそ、

一番日本が弱っているからこそ、抗議するべきだったと思っています。

日本は独立国です。

震災や天災ではお互いが助け合うのは当たり前だし、感謝しなければならないでしょう。

しかし、自衛隊が緊急スクランブル発進をする位に、領空を脅かしても抗議しないのは国際的にも不適切ですよ。

ここまでの国家危機を侵略の好機と取られないまでも、外交的な利用をされない様に気をつけなければなりません。

何度も言いますが、災害はお互いさまで協力し合うべきですし、人道的に全力を挙げるべきです。

しかし外交と国防を、そこに入れる事は私的感情の何物でもありません。

余力があれば、領海内に海自・海上保安庁の船を並べなければ成らない位の、有事がこの巨大震災ですよ。

本当に民主党のキャパが焼き切れようとしているのでしょうか・・・・

外交ぐらいシッカリやりましょうよ。






東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!







                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ












♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう