こんにちは
大西ひろゆきです。


東日本巨大地震や東京電力福島第一原子力発電所の事故により、上向きつつあった日本経済にブレーキがかかるのは必至だ。


電力不足など原発事故の影響が長引けば、景気が後退局面に入る恐れもある。

今回の地震が他の大地震と異なるのは、原発事故による電力不足を受けた計画停電が「二次災害」となり、被災の少ない首都圏などの経済活動にも打撃を与えている点だ。東北地方に集積する自動車や電子部品工場の生産の多くを、関東などの工場が肩代わりするのは、断続的な停電で企業活動が制限された状況では難しい。

政府が11年度補正予算などで復興事業に取り組む効果が景気に表れるのも今夏以降の見通しだ。このため、ゴールドマン・サックス証券の馬場直彦氏は、計画停電が現在の想定通り4月末で終われば、7~9月期には日本経済はプラス成長に復帰すると予測する。

だが、12月末まで停電が続けば「11年いっぱいはマイナス成長が続く」と、電力供給の早期回復が経済の下支えに不可欠とみている。

1月に閣議決定した政府経済見通しでは11年度は1・5%成長を見込んだが、成長率が下ぶれすれば税収減につながり、財政にも痛手となる。地震や原発事故による消費者心理の落ち込みや円高など、日本経済の懸念材料は増している。

【読売新聞】


被災地を助ける事ですから、ある程度は仕方が無い事だと思います。

しかし、計画性が中途半端ですし、菅氏の記者会見の為に計画されていた停電時間も、滅茶苦茶に成った事もありましたね。

断続的な停電に本当に意味があるんですかね?

同じ停電させるなら、都内一斉停電をして車にも危険な情報を知らせなければ、そりゃ事故起きます。

これらの事故で死んだ方は天災で死んだ訳ではありません。

政府の無計画で死んだと言えるのでは、無いでしょうか?

今回の計画停電の計画通りに行って居ない様は、民主党の組織内部を見ている様で複雑な気分となりますね。


ただし、

民主党がポンコツでも今は政府です。

頑張って貰わねばなりません。







東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!







                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう