こんにちは
大西ひろゆきです。


菅直人首相は21日朝、予定していた、東日本大震災で被災した宮城県石巻市の視察などを中止した。現地の天候不良でヘリコプター離着陸が困難になったためとしている。官邸で東京電力福島第1原発事故や被災者支援の指揮に当たる。

首相の視察をめぐっては、枝野幸男官房長官が20日夕の記者会見で、地元に警備面などの負担をかける懸念から「政府内部にも(賛否)両論がある」と述べていた。

視察に代えて、首相は21日午前に石巻市役所を訪れていた村井嘉浩同県知事と電話協議し、「国としてできることは全部やる。何でも言ってほしい」と語った。

当初、首相は午前中に石巻市の避難所を訪れ、厳しい生活を強いられている被災者を慰問するとともに生活再建と地域復興に向けた要望を聞くため亀山紘市長との会談を予定していた。


さらに、原発事故対応の拠点となっているサッカートレーニングセンター「Jヴィレッジ」(福島県広野町など)で、危険な作業に当たる自衛隊、消防、東京電力関係者らをねぎらうつもりだった。
【毎日新聞】

ヘリコプターが着陸出来ない位の、大雨が降ってるんですね。

そんな大雨が降っている情報ってあるんですか?

政治家として運が無いのか、間が悪いのか?

同じ行くと決めたら、何が何でも着陸するのが政治家ですよ。

それで無ければ、パフォーマンスも自粛して官邸で座っておくべきです。

現場や専門家の足手まといにだけは、ならないでください。


世界の善意と祈りがいま日本の被災地に、降り注ごうとしています。

穢い政治家の心の手で、穢れさしてはなりませんよ。














※大西事務所では義援金ボランティアを募集しております。

詳細は大阪市生野区新今里6-6-1 06-6754-2100 迄

お問い合わせください。












                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ








♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう