こんちは
大西ひろゆきです。


4月の東京都知事選に、不出馬の意向を固めていた石原慎太郎知事(78)が11日、都議会本会議場で一転、4選出馬を正式に表明した。

石原知事は10日の産経新聞の単独インタビューで、「今度、都知事やったら、桟橋方式で南鳥島に飛行場を造る」など出馬に前向きな姿勢を示していた。石原知事の出馬で選挙戦の構図が一気に固まりそうだ。

石原知事は多選の弊害などを考慮していったんは不出馬を決めたが、出馬が予想される候補者では有効投票数を獲得する候補者がおらず、再選挙となる可能性が浮上。「都政の停滞による混乱を危惧」して最終的に出馬を決断をした。

関係者によると、石原知事は10日夜、長男で自民党の石原伸晃幹事長や、後継含みで出馬表明した神奈川県の松沢成文知事(52)らと会談し、出馬の意向を伝えたもようだ。


石原知事は、平成11年に初当選。15年には308万票を獲得して再選。現在3期目。

都知事選をめぐっては、松沢氏のほか、共産党元参院議員の小池晃氏(50)、外食大手「ワタミ」前会長の渡辺美樹氏(51)が立候補を表明。前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)や、自民党参院議員で弁護士の丸山和也氏(65)の立候補も取りざたされている。
【産経新聞】



一時、石原都知事が再選をしないと発言により、春雨が降った後の筍のように

ドンドン候補者が出て来ました。

一転して立候補表明~

先に立候補を表明している人達は、取止めるのでしょうか?

そのまま突っ込んでいくのでしょうか??

飲食業界の金持ち社長は、捨てる物が無いので立候補するのかな?

会社と自分の売名行為ぐらいと、考えている節は否めませんね。

後のタレントさんや、小粒の人達はどうでしょうか?

東京では地域政党的な流行は、消えてしまいそうですね。


東京都知事選挙面白くなってきますね!!

個人的には石原さん!

頑張ってください!!

衆議院に再立候補されて、総理を目指されると言う噂に心躍りましたけども(笑)

必ずや、

レンホウ氏や民主党の魔の手から、天皇陛下のおわす首都をお守りください。














                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ
































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう