こんばんは
大西ひろゆきです。


日の丸への起立や君が代斉唱を義務づけた東京都教育委員会の通達に反したとして、懲戒処分を受けた都立学校の教員約170人が処分取り消しと慰謝料を求めた訴訟で、東京高裁(大橋寛明裁判長)は10日、通達は合憲として請求を退けた一審・東京地裁判決を覆し、処分を取り消す逆転判決を言い渡した。

判決は、通達そのものは適法だったが、処分は行き過ぎで懲戒権の乱用だと判断した。

通達は2003年10月に出された。弁護団によると、10年度の入学式までに延べ430人が処分を受けた。今回の訴訟以外にも2回に分けて計116人が取り消し訴訟を起こしており、地裁で審理中。

一方、通達そのもののに従う義務がないことの確認を求めた別の訴訟では、東京高裁が今年1月、一審の違憲判断を覆して合憲とする判決を出している。さらに、通達が出る前の1999年に君が代のピアノ伴奏を拒んだ音楽教諭が処分の取り消しを求めた訴訟では、最高裁が07年、校長の職務命令は合憲とする初判断を示している。
【朝日新聞】


日本の公務員だけですよ!

国家にも国民にも忠誠を誓わないのは!!

通常、社会主義でも民主主義でも、帝国主義でも国家反逆罪はあります。

公務員労働組合が好きな、社会主義国家なら死刑ですよ。

国に忠誠を誓う事が、公務員としての最低限の資質なんですよ。

忠誠を誓わない人間は、教師であろうが局部長であろうが大西は認めません。

そんな奴らは、公務員を辞職すべきだ!

学校現場から、出て行くべきだ!

子供達に悪しき、影響を与えるな!!











                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






























♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう