こんばんは
大西ひろゆきです。

日中が共同開発に向けた合意文書の締結交渉を進めることで原則合意している東シナ海ガス田「白樺(しらかば)」(中国名・春暁<しゅんぎょう>)について、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代)の代表(国会議員に相当)が「生産段階」にあることを明らかにしたとの一部報道があり、北京の日本大使館は9日、中国政府に事実関係を照会した。

同ガス田の開発を担う国有企業、中国海洋石油(CNOOC)幹部で全人代代表の宋恩来・CNOOC南海西部公司党委員会元書記が8日、一部メディアに語ったもの。宋代表は全人代で石油など海洋資源の積極開発を提唱している。

白樺ガス田は日本側が排他的経済水域(EEZ)の境界とする「日中中間線」付近にあり、中国側が先行開発。日本側の反発を受け、両政府は08年6月に(1)中国企業は日本法人が中国国内法に従って開発に参加することを歓迎する(2)日中両政府はこれを確認、合意文書を早期締結することに努力する--ことで合意していた。


しかし、昨年9月に尖閣諸島沖での漁船衝突事件の日本側対応に反発した中国側が対抗措置として締結交渉を延期。中国側は掘削工具とみられる機材も白樺に搬入。中国側は「修理のため」などと日本側に説明したが、周辺海域が変色したことなどから掘削を始めたとの見方が出ていた。

中国の楊潔※外相は7日の記者会見で日本側に対し、「(主権にかかわる)敏感な問題を適切に処理し、東シナ海問題の原則・共通認識を履行するための好ましい条件、雰囲気を作り出すべきだ」と求めていた。



一方、日本外務省幹部は9日、「(報道が)事実であれば厳重抗議する」と語る一方、楊外相の7日の会見内容を指摘し、「条約締結交渉の『よい雰囲気をつくりたい』などと話していたのに、言っていることと実際の行動がちぐはぐだ」と不快感を示した。


枝野幸男官房長官も9日午前の会見で、「中国の責任者の実名入りの報道で、こうした報道自体が大変遺憾だ。中国側に確認を行っている」と話した。
【毎日新聞】



本当に中国は人の弱い部分を、狙うのが好きな国だと呆れます。

尖閣諸島でも巡視船が警告を発しても全く移動しないと言う、異例な行動に
出た事は忌々しき状態だ。

弱っている民主党政権を、馬鹿にするが如くに掘削作業をしてた事になる。

普通は戦争にまで発展するであろう行為も、簡単に中国は日本に仕掛けて来る。


ここまで馬鹿にされているのも、日本の法律の問題です。

いつも言っていますが・・・


早急に憲法を改正して、自衛軍を創設する事。

領土防衛の基本的な法律を早急に立案・可決すべきです。

何故

民主党に届かないのでしょうか?

民主党が協力すれば、自民党も反対はしないし、保守大団結にも成りえますよ!











                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ





























♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう