こんにちは
大西ひろゆきです。


民主党の前原誠司前外相の辞任の原因となった外国人からの政治献金は、献金者のチェックが難しく、再発防止には課題も多い。

野党側が民主党議員への外国人献金に注目している背景には、同党が代表選で在日外国人の党員・サポーター投票を認めていることがある。政権党となってからは「首相を選ぶ権利を外国人にも与えるのか」との批判も高まった。

7日の参院予算委員会では、公明党の白浜一良参院議員が「外相は日本の国益を守り、諸外国と交渉する立場だ。外国人から献金を受けて務まるか」と、外相という任務上、より問題が大きいと指摘し、前原氏を慰留した菅首相の姿勢を問いただした。

ただ、「野党側でも外国人からの献金が発覚する恐れがある」(参院自民党中堅)との見方もある。実際、外国人や外国人が関係する企業からの政治献金の問題は、自民党の福田康夫元首相にも降りかかったことがある。このため、2004年に与野党双方に100人以上の該当者が判明した国民年金未加入・保険料未納問題のような、政界全体の問題に発展する可能性を懸念する声も出ている。

【読売新聞】

まず民主党の基本理念に、外国人地方参政権実現や韓国居留民団などの外国勢力との協力体制が
あります。

自民党を倒すためなら、何処の誰でも良いから味方につける・・・

国を売っても自民党を打倒する事が、党是と成っていた事は否定できない
事実だと思います。

特に外国人地方参政権に異常な協力をし、海外利益団体と密接に繋がっている
議員が一番怪しいですね。

昨日も述べましたが、大阪1区の熊田代議士→【http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html】が言っている様に民団に選挙協力をして貰った事実を公言しています。

彼は高確率で献金問題に引っかかる一人でしょうね。

今頃は熊田氏は寝れない毎日を、過ごしているのでしょうか?


最後に与野党ともに献金疑惑のある政治家は潔く、議員辞職するべきでしょうね。










                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう