こんにちは
大西ひろゆきです。



ソウルや仁川市など韓国首都圏で4日、全地球測位システム(GPS)の受信に障害が起きた。韓国政府関係者は6日、北朝鮮による電波妨害が原因とみていることを明らかにした。

米韓両軍は先月末から合同軍事演習「キー・リゾルブ」を始めており、通信の攪乱(かくらん)を狙ったとみられている。周辺の電波障害は昨夏、米韓が実施した共同指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」の際にも起きたとされ、韓国軍当局者は6日、「北が新たな装備の試験をした可能性がある」と述べた。

韓国政府関係者によると、4日に軍事境界線付近の北朝鮮側から強い電波が発信された。聯合ニュースは情報関係者の話として、5~10分間隔で断続的に発信されたと伝えた。
【朝日新聞】


韓国野党民主党の辛鶴用議員の事務所は7日、中国が昨年6月、米国製の最新鋭大型無人偵察機「グローバルホーク」に関する秘密情報を得るため、韓国国防省のコンピューターをハッキングしたとの報告を政府関係者から受けたことを明らかにした。韓国紙・朝鮮日報が報じた。

韓国政府はこの件について、中国側に通報しておらず、対応を慎重に検討中という。
【時事ドットコム】



北朝鮮がGPSの無効化を狙い、ジャミングの実験をしたと思われます。

近代戦闘では戦車からミサイル・戦闘機に到るまでGPSに頼っています。

夜間行軍にしても現在地が、把握出来ると言う事は相手にも把握されると
言う事となります。

戦端が開かれる前に、サイバー戦争が繰り広げられると言う事なのです。

中国軍のハッキングは軍部内にサイバー戦の特殊部隊が存在し、日夜ハッキングを
繰り返していると言う事です。

日本はザルなので、簡単にハッキングされている可能性もありますね。

中韓朝に狙い撃ちされていますよ。











                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう