おはようございます
大西ひろゆきです。
地方自治体の首長の75%が民主党政権を評価せず、87%の首長が衆院選時の政権公約(マニフェスト)の見直しを求めていることが、読売新聞社の「全国自治体首長アンケート」でわかった。
子ども手当などの主要政策に財源の裏付けがないことへの不満も背景にあるとみられる。
政権に対する首長の評価のうち、「大いに評価する」は1%に満たず、「多少は評価する」も22%にとどまった。逆に「あまり評価していない」が60%に達し、「全く評価していない」が15%を占めた。
マニフェストの見直しを求めている首長に、どの政策かを複数選択で聞くと、88%が子ども手当を挙げた。財源不足から、従来の児童手当分が地方負担として継続されることへの批判が噴出した。
【読売新聞】
この10年ほどは民主党と、民主党・主要支持母体の日本労働組合総連合(連合)の推薦
を受けたのが全国首長である。
全国の都道府県市町村の首長(知事・市長・町長など)は民主党の推薦を受けて、連合を
中心とするヤミ専従などの支援を受けて選挙戦を戦うのです。
そんな大恩がある民主党を評価しないほど、民主党の求心力が落ち、信頼度が
欠落して来ている証と思います。
民主党自体が、消滅する現象でもあると思われます。
しかし
中身も、外部支援も野党も・・・・
民主党は四面楚歌と言う言葉は、既に過ぎたと思います。
崩壊と言った方が良いのでしょうね。
【お願い】
※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。
大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。
大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100
感謝
大西宏幸
★【絶対】クリック協力して下さい~
↓
にほんブログ村
★【完璧】クリック協力お願いします!
♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう