こんばんは
大西ひろゆきです。



ニュージーランド南島のクライストチャーチを襲ったマグニチュード(M)6・3の直下型地震で、学生21人(18~61歳)と引率教員2人の計23人(男性4人、女性19人)が現地を語学研修で訪れている富山市立富山外国語専門学校は22日午後、富山市で記者会見し、学生と教員が被害に遭ったと明らかにした。


会見によると、女子学生2人が病院に搬送され、うち1人が右足を骨折、もう1人にはけがはなく、引率の現地人教員も無事という。カフェテリア内にいる女性教員から生徒7人が確認できるが、電気がついておらず安否は不明という。女性教諭らが家族に送ったメールで、被災したことや一部の安否がわかった。このほかの13人の安否は不明。


同校によると、研修は17日から3月13日まで25日間の日程。17日に富山、18日に関西空港を出て、19日にクライストチャーチに到着。21日から語学学校「キングス・エデゥケーション」で研修を開始した。

地震発生は22日午後1時前(現地時間。日本時間午前9時前)で、一行は昼食時間のためカフェテリアにいた模様。多くの学生が学校内で救出を待っている状況という。
【読売新聞】



本当に心配です。

直下型地震だと聞いていますが、被害状況が明らかになっておりません。

ニュージーランドやオーストラリアって、地震の話を聞かない国だった
様なきがします。

出来れば全員無事で日本に帰ってこれる事を、心よりお祈り致します。


被害状況によれば、日本から救援チームの出動もありますね。

政府は情報収集に努め、適切に対応するように願うのみです。










                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ




















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう