こんにちは
大西ひろゆきです。



鳩山前首相が米軍普天間飛行場の県外移設を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられた問題に対し、地元・沖縄では、名護市辺野古移設の「根拠がなくなった」と日米合意見直しを迫る声が広がった。

「『抑止力』が県外移設断念のために持ち出されたことになり、許しがたい」

県議会の高嶺善伸議長は15日の記者会見で鳩山氏の発言を強く批判。その上で「議会として合意見直しに尽力する」と語った。

名護市の稲嶺進市長も「辺野古回帰の論拠を失った今、菅政権も『最低でも県外』を目指した民主党の原点に戻り、合意見直しを米側に求めるべきだ」との談話を発表した。

鳩山氏の県外移設断念以降、県民の批判にさらされる民主党県連。新垣安弘幹事長は「党のプラスには絶対ならないのに、なぜ『方便』などと……」と困惑気味だった。

一方、移設問題に対する民主党本部の姿勢に反発し、昨年末に離党した山内末子県議は「『前首相』の名も地に落ちた。早々に党を見限った(自らの)判断に間違いはなかった」と切り捨てた。

問題の発言は、沖縄の地元2紙が13日付でインタビュー記事として掲載。鳩山氏は「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けをしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と述べたとされる。

【読売新聞】


鳩山氏の名声も地に落ちた・・・

鳩山氏に名声や、国家貢献があったのでしょうか?

鳩山氏が落としたのは、方便と言う名の糞でしょう(笑) 便だけに・・・

だから坊っちゃんボンクラを国会議員にさせたら、こんな事になるのですよ。

人の痛みも、人に対しての羞恥心も何も無いのですから。

人は痛みや危機予知能力があるから、命に係わる怪我をしないのです。

無痛者が存在すれば、熱さも判らず、大火傷を負い、大怪我を招く。

鳩山氏とダブりますね(笑)

有権者も考えなければなりませんよ、あなた方が投票している鳩山氏が
本当に一票の重みに耐えられるかを。













                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ
















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう