こんにちは
大西ひろゆきです。



民主党が社民党への傾斜を強めている。公明党が「反民主」にかじを切り、11年度の予算関連法案の成立には、社民党を加えた衆院の3分の2以上による再可決が必要になるためだ。菅直人首相は7日、国民新党の亀井静香代表との会談で社民党との橋渡しを要請。岡田克也幹事長も同日夜、社民党の重野安正幹事長らと会談した。ただ、同党は連立離脱の原因となった米軍普天間飛行場の移設関連経費を予算案から削除するよう求めており、連携は容易ではない。

「(社民、国民新との)3党合意の政策を実現したい。ぜひ協力をお願いしたい」。社民党との協力について菅首相は7日、記者団にこう強調した。

首相は11年度予算案に公明党の主張を盛り込むなど「民公連携」を模索してきたが、公明党は菅政権の弱体化を受け「反民主」の立場を鮮明にした。公明党への期待が薄らぐ党内で「もう3分の2しかない」との声が高まり、首相も社民、国民新との「旧連立」重視に軸足を移した。

ただ、社民党は普天間問題に加え▽法人税の5%引き下げ▽成年扶養控除の縮小--の3点について、政府に撤回を迫っている。又市征治副党首は7日の岡田氏との会談で「(予算案の)修正要求を出す。その回答を見て判断する」と対応を迫った。

政府・民主党は予算案について、自然成立が可能な3月2日までの衆院通過を目指す。修正協議の行方次第では予算案本体の見直しも必要になるため、民主党国対は「この1週間が正念場」とみて調整を急ぐ。

ただ、社民党との連携が実現しても、議席数は無所属議員を加えて3分の2をぎりぎり確保するのみ。小沢一郎元代表の処分を巡り党内から離党者を出せば再可決も不可能になり、首相はこちらでも難しい判断を迫られる。
【毎日新聞】


ドラマぽくしてみると・・・・↓


民主党(夫)と社民党(妻)結婚していた。


婚約した時に良い事ばかりを言って、結婚(連立)した訳です。

結婚して妻(社民党)が、約束をしていたのに、隣近所(国民)から
人気が無いと言う事で色々反故にしたが、妻(社民党)は我慢に我慢をかさねるのだった。

最後にこれだけ守って!とお願いしたのです。

妻(社民党)のお願いを、夫(民主党)は簡単に覆したのだ。

そんな妻(社民党)よりも利益を優先した・・・・

結局、二人(二党)は離婚(連立解消)したのです。

元夫(民主党)は、女漁りに躍起となった。

愛人に与党にも野党にも謝らなければならない、人を一本釣りに成功したが
満足できない。

色々な女に声を掛けたが、いい格好を言うが責任を取らない無責任な軽い男
(民主党)と、見透かされて相手して貰えなかった。

そんな時にチラ見していた女性(公明党)が、笑顔を元夫(民主党)に向けたのだった。

これは好機!!

元夫(民主党)は猛烈アタック!! 逃げられてもアタックし続けた・・・

しかし女性(公明党)は、元夫(民主党)とお付き合いしたら、近所(国民)
から支持を得れないし、身内からも怒られる。

嫌な事を言って、やっぱり相手にしない事にした。

元夫(民主党)は寂しさの余り、涙があふれて来た・・・・

しかし元夫には年増女(国民新党)がいる。

愛想は無く泥亀顔だ・・・・不安だ。

やはり元妻(社民党)に、よりを戻そうかと考えている。

しかし、元妻(社民党)は、前からの約束を思い出して、守ってくれるならと
よりを戻しても良いと考えている訳だ。

一度嘘をつかれている男(民主党)に、女(社民党)は信じる事が出来るのでしょうか?


つづく・・・




昼ドラぽくしましたが、如何でしょうか?(笑)















                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ














































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう