おはようございます
大西ひろゆきです。




自民党の大島理森副総裁は19日、与謝野馨・経済財政担当相が2009年の自民党時代に「反党行為があった場合、良心に基づき議員辞職する」と書いた誓約書を公開した。

大島氏は、与謝野氏の署名が入った書状を記者団に見せながら、「政治家としての道義にどう答えるのか。しっかり問いただしていく」と述べた。通常国会の予算委員会でも追及する方針。

自民党は09年の総選挙で、すべての公認候補に誓約書を提出させていた。大島氏は、与謝野氏が民主党の会派に入会しても無所属のままであることについても触れ、「まさに脱法的行為だ」と批判した。
【朝日新聞】


大西が参議院選挙の公認が決まった、党大会終了後に公認証書を授与される
前に誓約書を書かされた事を思い出します。

全くその通りで、反党行為がある場合は議員辞職をすると自分で誓書したのでしょ?

昔なら切腹ならびにお家断絶ですよ。

あまつさえ、比例は道義的に政党に帰する議席なのにも拘わらず辞職しないのは
何重にもアクドイ行為ですよ。

通常国会は昼ドラのランチキ騒ぎの舞台となり果てる様な気もしますが・・・













                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ

















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう