こんにちは
大西ひろゆきです。



議員報酬をめぐって河村たかし名古屋市長と対立する名古屋市議会は、適正な報酬額を議論する「第三者機関」のメンバーの一人に、野中広務・自民党元幹事長を充てることを決めた。


第三者機関は報酬半減を主張する河村市長に対抗し、議会側が設置する。主要4会派がそれぞれ有識を推薦し、公募と無作為抽出の市民とともに報酬額を話し合う。

野中氏は町議、町長、京都府議などを務め、地方自治でも豊富な経験を持つことから、自民党市議団が推薦、本人からも内諾を得たという。第三者機関は27日に準備会合を開き、4月中の報酬額決定を目指す。
【読売新聞】


野中先生懐かしいですね。

一時代を代表する親分さんですね。

去年の参議院選挙で何度かご一緒させて頂きましたが、オーラは健在でしたね。

さぁ

名古屋市の混迷に野中先生は、どう動くのでしょうか??


面白そうなので刮目しておきます♪



$大西ひろゆきの 『俺にも言わせろ!』Powered by Ameba















                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ

















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう