こんにちは
大西ひろゆきです。





中国政府の武大偉・朝鮮半島問題特別代表(元駐日大使)は12日、訪中した日中友好協会の加藤紘一会長(自民党元幹事長)らと会談し、11日に試作機の試験飛行をした中国軍の次世代ステルス戦闘機「殲(せん)20」の開発や空母建造の動きを巡る懸念の声に対して、「なぜ中国だけが(批判を)言われるのか」などと述べ、反発を示した。

加藤氏らの説明によると、武氏は第2次世界大戦中の日米のサイパン島での戦闘に関するドキュメンタリー映画を見たことに言及。「日本も8から9の空母を派遣した。当時は米国も日本も多くの空母を持っていた。中国は今も空母を持っていない。一つつくってもおかしいことではない。通常の武器だ。ほかの国も持っている」と語った。

さらに「ステルスの問題も同じだ」と強調。「米国が持っても正常なことだと皆さんは言う。日本が仮にそのようなものを購入しても、おかしいとは言わないだろう」などと述べ、中国の軍事的台頭に対する懸念に反発した。

一方、新華社通信によると、中国国防省外事弁公室の関友飛副主任は11日、殲20試作機の試験飛行の実施を確認。中国中央テレビなどの国内メディアは11日夜から、ネット上に流れる試験飛行の画像や映像を報じている。


関氏は試験飛行は「いかなる国に対するものでも、ゲーツ米国防長官の訪中(のタイミング)に合わせたものでもない。通常業務のスケジュールに基づくものだ」と強調。「(中国の装備開発は)世界の新軍事変革や、新型兵器出現という現状への順応であり、特定の対象があるものではない」とした。
【読売新聞】


なんと言う時代錯誤のボケチンですね。

大東亜戦争時代の事を言って、日本も持っていたから中国も持てる??

戦争時代の事を言って追及をして、日本に金をたかり続けていた同じ国が
よくも物を言う!!

今度は過去の時代の遺物を掘り起こして、使うのですか?中国さん

日本の空母もステルス戦闘機も持って良いって事ですか?

それなら時代錯誤もボケチンも許しますがね(笑)



$大西ひろゆきの 『俺にも言わせろ!』Powered by Ameba












                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ



















































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう