こんちには
大西ひろゆきです。



米西部アリゾナ州のトゥーソンで8日午前、民主党下院議員のガブリエル・ギフォーズ氏(40)が銃撃され、頭に被弾して病院に運ばれた。緊急手術を受けた後、一命は取り留めた模様。

ギフォーズ氏はスーパーマーケットの前で有権者との集会を開いているところを襲われた。被害者は十数人に及ぶ見込みで、地元病院は会見で、「10人が搬送され、うち1人が死亡、5人が重篤だ」と明かした。犯人は20歳代前半の男とみられ、拘束された。

現場近くにいた男性はCNNテレビに対して、「15発から20発の銃声を聞いた」と話した。

同議員のホームページによると、この日は街頭で有権者に政策などを伝える集会を開いていた。ギフォーズ氏は、2007年以来、こうした集会を何度も開いてきたという。

【読売新聞】


怖い話です。

集会に来ていた罪の無い市民が射殺されるなんて、恐ろしい事です。

政治生命どころか、ガブリエル・ギフォーズ氏は命も危なかったんですね。

日本が銃社会で無い事は本当に幸福です。

大好きな日本の素晴らしい文化と歴史を、改めて守りたいと思いました(笑)













                             【お願い】

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






























♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう