こんにちは
大西ひろゆきです。



中国人民解放軍の機関紙「解放軍報」によると、軍服をファッションとして好んで着る若者や作業着代わりに愛用する人が増えたことから、「軍服の厳粛なイメージを損ねる」として当局が取り締まりを強化している。

同紙によると、南京市で先月中旬、軍服を普段着代わりに着ていた会社員の男性ら7人が摘発された。男性は「上尉」の階級章を付けた2007年式の迷彩服をまとい、新しい軍靴を履いてネットカフェで遊んでいるところを職務質問され、軍人でないことがばれた。

中国では、軍服の製造や着用について定めた管理条例が09年に施行され、映画撮影などの例外を除いて軍人以外の着用が禁止されたほか、デザインが似た衣服の製造・販売なども禁じられている。

ただ、条例の規定を知らない市民も多い。安くて丈夫なことから作業服としても人気があり、闇で販売を続ける専門店も。南京市だけで昨年、約700人が摘発され、軍服など2万点以上が没収されたという。軍人を装って金品をだまし取る詐欺や、歓楽街で女性従業員が軍服を着て接待する飲食店が問題になったこともある。

当局は、市民に軍服を着ないようメディアを通じて呼びかけるとともに、専用電話やメールアドレスを設け、不法に着ている人の目撃情報を募ることにした。


中国は共産国家であると言う事を、改めて確認出来る話ですね。

共産国家が民主主義を取り入れて、国民が自由に生活が出来るように
成った事が、色々な問題を噴出させているようです。


基本

中国は言論の自由、表現の自由、主義主張の自由が無いと言う事です。


民主党や落選した旧自民党の中にでも、中国の属国的に守って貰おうと
思っている輩が存在するのですから、異常な話ですよ。












                             【お願い】

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






















♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう