おはようございます
大西ひろゆきです。



中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は21日の定例会見で、中国漁船が黄海で韓国海洋警察庁の警備艇に体当たりして転覆した事件について「韓国側に厳正な申し入れをした」と述べ、中国漁船側の損害賠償と当事者の処罰を求めていることを明らかにした。

インターネット上では、慎重な対応を見せる中国側への批判も高まっており、強い態度で臨んでいることをアピールした形だ。

中国政府が公式に反応を示すのは初めて。姜副局長は「事件と現在の朝鮮半島情勢には直接の関係はない」と述べ、事件が半島情勢に影響を及ぼすことを中国側が懸念しているとの見方を否定した。

事件は韓国が主張する排他的経済水域(EEZ)の中間線よりも韓国側で起きているが、「中韓の漁業協定では両国の船が当該海域での操業ができる。両国の監視部門が自国漁船の違法操業を相互に通報すべきで、相手国の漁船を取り締まる権利はない」との見解を示した。

菅・仙谷・民主党政権と違って、韓国は直ぐにマスコミに情報をリークした。

その結果、今日に到るまで中国の反応が全く無かったのは、外交・交渉両面で韓国が
中国に勝った結果である。

今回のリアクションも、中国側の利が全く世界に通じていない表れだ。

完全な悪人国家中国の、演出になっていると思います。


それにも増してや、中国と言う国は!

損害賠償の手法も日本の間抜けな対応に味をしめた結果だけであって、
中身があるとは到底思えません。

排他的水域の中間点で取り締まるなと言うなら毎年、中国側の漁船が数百隻
韓国に拿捕されている事の弁解はないのでしょうか?

アホらしい内容ですね。























                             【お願い】

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ







































































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう