こんにちは
大西ひろゆきです。


国連安保理議長国・米国のライス国連大使は20日、記者団に対し、朝鮮半島情勢に関する声明について「意義がほとんど失われてしまい、議論を続けてもあまり生産的でない」と語り、事実上断念したことを明らかにした。


 韓国が既に射撃訓練を実施し、情勢が変化したことが背景にあるもようだ。安保理メンバー国の大多数が韓国を砲撃した北朝鮮への非難に賛同しながら、中国の反対で声明発表が実現しなかったことをライス大使は「残念だ」と振り返った。 



何処までならず者国家を中国は、擁護すれば気が済むのでしょうか?

確かに、国連の存在意義は日独伊三国同盟に対抗して作られた組織です。

(1942年1月1日、26カ国の代表はワシントンで会合を開き、連合国宣言に調印しました。これらの国々は、戦争に勝利を収め、大西洋憲章を受け入れることを誓いました。)


その時の情勢で日本封じをする為に、中国の蒋介石氏をモスクワ宣言の会議(1943年10月、中国、ソ連、英国および米国の代表は、モスクワで会合を開き、終戦後に、平和維持のための国際機関を設立することで合意しました。この合意はモスクワ宣言と呼ばれています。)参加させました。


中国との戦争だった戦いを、中国を国連加盟をさせる事によって、大義名分を与える。

ただそれだけで、中国は名前を連ねたのでしょうね。

ソ連・スターリンは日本の植民地や、北海道を自分たちの領土にする為に国連に参加したと言われています。

増長させる基本はこの時代にあったかも知れませんね。






















                             【お願い】

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







   ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ




































































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう