こんにちは
大西ひろゆきです。



来年の通常国会を見据えて政府・民主党が狙ってきた社民党との関係強化に黄信号がともっている。

ねじれ国会対策として、平成23年度予算案の編成作業をきっかけに、一度は連立を解消した社民党に
秋波を送る作戦だったが社民党からは逆に「三下り半」を突きつけられたのだ。菅政権の国会対策は早くも行き詰まりをみせている。


15日、社民党幹部から民主党離れをにじます発言が相次いだ。

 「部分連合もないし、閣外協力という立場でもない」(福島瑞穂党首)

 「うちは与党ではない、野党だ」(重野安正幹事長)

 民主、社民両党間の溝について、国民新党の亀井静香代表は同日午後の記者会見でこう表現した。

そもそも菅直人首相が社民党との「復縁」を考えたのには、通常国会で政府提出の法案が参院で否決されても、衆院で再議決が可能な3分の2以上の勢力を確保する狙いがあった。

現在の与党に社民党を足せば、ちょうど3分の2に相当する319議席が得られる。


個人的には社民党がひらい食い(民主党)をして腹を壊して、解党してくれたら
いいと思っていたのですが~(笑)

そもそも菅直人氏のヨコシマな感情での復縁騒動ですから、普通は判るでしょうね。

自民党もひらい食いしないようにお願いしたいものです。













                             【お願い】

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ







































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう