おはようございます
大西ひろゆきです。



政府は13日、2011年度税制改正で最大の焦点となっている法人税減税について、国分と地方分を合わせた実効税率(現在は40・69%)を5%引き下げることを決めた。菅直人首相が同日夜、野田佳彦財務相(政府税制調査会会長)と玄葉光一郎国家戦略担当相(同会長代行)に対し、5%引き下げを指示した。

菅首相は、首相公邸で記者団に対して「思い切って5%下げて、経済界の皆さんには、国内投資や雇用拡大、デフレを脱却する方向へ積極的に使っていただきたい」と述べた。

法人減税をめぐってはこれまで、財務省が減税規模に見合った代替財源を求めたのに対し、経済産業省や日本経団連は「それでは企業負担の軽減にならない」として実質減税を要望。13日も関係閣僚による折衝を断続的に続けたが結論は出ず、菅首相に最終判断を仰いだ。

5%引き下げの場合、減収額は1兆5000億円程度が見込まれる。財務省はこれまで、8000億円程度を企業関連税制の見直しで捻出するよう求め、経産省は赤字を翌期以降の黒字と相殺できる繰越欠損金の利用制限などで、6000億円台後半なら可能としていた。




【法人税減税】 企業などに対する地方税を合わせた日本の実効税率は現在、約40%。英国(28%)、中国(25%)、韓国(24%)など日本よりも低い国が多く競争上不利だとして経済界を中心に引き下げ要望が強かった。



法人税5%減税するのはいいでしょう。

見ても分かるように、アジア各国で日本より低い国が多い中
戦っている会社が多いのです。

5%ダウンしても税金が高すぎるのです。

それにも増して、相続税やその他の税金で国民から搾り取ろうとしているのが
見え見えで、詐欺的な行為だと思います。

特に民主党は金持ちは悪人!

金持ちからお金を取っても、善行だと言わんばかりに課税して来ようとしている。

お金儲けしても、お金貯めても

全て国に吸い上げられるのであれば、金持ちは日本から逃げ

夢を追う、若者や子供達は未来を失うでしょうね。

まだ日本を社会主義に向かわせて、未来があると思っているんですか?

民主党支持者さん!!

















                             【お願い】

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ






























♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう