こんばんは
大西ひろゆきです。



ロンドン(CNN) 英与党自由民主党のマイク・ハンコック議員は5日、助手が逮捕され、国外退去を命じられていることを明らかにした。しかし「彼女はロシアのスパイではない」と疑惑を否定している。

ハンコック議員によると、助手のカティア・ザトゥリベチェル容疑者(25)は2日に拘束され、国外退去を命じられた。しかし不法行為をしたことはないと主張して不服を申し立てているという。

英紙サンデー・タイムズは、英情報局保安部(MI5)がザトゥリベチェル容疑者をロシアのスパイと断定したと報じた。

ザトゥリベチェル容疑者は2年ほど前からハンコック議員の助手を務めていたという。同議員は「私はスパイについては何も知らない」としながらも、ザトゥリベチェル容疑者のこれまでの働きぶりを賞賛、「いずれ彼女の正しさが証明されると確信している」との談話を発表した。

MI5を統括する英内務省は、個々のケースについてはコメントできないと述べた。ロシアのシークレットサービスに当たるロシア連邦保安庁(FSB)と同国外務相もこの問題についてコメントを避けている。



日本じゃ諜報戦はザルの国であるので、国外退去命令なんてあまり聞かない。

しかし、日本以外では当たり前のように買収や、逆スパイが横行しているのが、
世界の現状である。

日本では諜報・スパイ防止法を早急に整備が必要だ!

民間企業に至っても、技術の漏えいや多種の情報が各国企業から狙われています。

本当にこのままでいいのでしょうか?!











                             【お願い】

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











































































































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう