おはようございます
大西ひろゆきです。



政権浮揚の期待を込め、菅直人首相が議長として臨んだアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議はどんな成果を残したか。自由貿易の推進を確認し、政府は「非常に成果があった」(仙谷由人官房長官)と自画自賛するが、日本を取り巻く厳しい国際情勢は何ら改善していない。それどころか、頼み込むようにして実現させた中国、ロシアとの首脳会談をめぐっては、民主党政権の隠蔽(いんぺい)体質ばかりが際立った。

13日夕、わずか約22分間の首相と胡錦濤国家主席による日中首脳会談首相は胡主席ではなく、手元のメモを見つめていた。

「そろそろ首相を代えたほうがいい。メモを見ながらやっているようじゃダメだ…」

民主党幹部からもこんな声がもれた。これでは首脳会談の体をなさない。ロシアのメドベージェフ大統領との会談開始を15分遅らせてまで押し込んだ日中会談、首相が沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に抗議した形跡もない。

政府は首相が、尖閣諸島について「日本固有の領土」と明言したかどうかすら明らかにしなかった。


中国側の反応も極めて冷淡。中国外務省の馬朝旭報道局長は14日に横浜市で予定していた記者会見を開始30分前に突然キャンセル中国外務省は日本が「正式な会談」(福山哲郎官房副長官)とする首脳会談について、「交談(短時間言葉を交わす意味)した」と位置付けた。



隠蔽体質は対ロシアでも表れた。首相は8日、「北方四島がわが国固有の領土であるという主張は明確に伝える」と強調した。だが、大統領との会談では北方領土訪問には抗議したものの、「わが国固有の領土」という表現は避けた。

「大統領は『自分が北方領土に行くのが悪いことなのか。当然のことだ』という言い方をした」

福山氏は、ロシア側が大統領発言を公表した後の15日になって、NHK番組でこう明らかにする始末だ。


自分の官邸職員から、あの無能な鳩山氏以下と断言された菅直人氏・・・・

今回のAPECが花道と考えてるのかしらないけれども、衆議院予算委員会で
現職総理大臣が、いつものように居眠りはダメでしょ?

子供たちに見せられないでしょ??教育に悪いです。

ここまで無能な民主を応援してる人って、何を期待してるのか聞きたいですね。





【お願い】

大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100






感謝



大西宏幸







ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ


































































































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう