おはようございます
大西ひろゆきです。



菅直人氏は【天動説か地動説かだ。向こう中心に見るから、こっちが動いているように見える】

このように述べて、あたかも菅政権は逆に中国を手玉に取ってると言わんばかりですが・・・

どう見ても日本が中国に引っ張り回されて、後手後手に回されて全く動けなかった。

大西はこのようにしか見えません。



各国首脳がそろう中、一方的に首脳会談を拒否された上、翌日には非公式と称して10分間の会談を演出させられる-。菅直人首相はベトナム・ハノイで、再び中国外交のしたたかさを思い知らされた。問題は「会談ありき」という菅首相の前のめりの姿勢だ。中国に足元をみられないためにも対中外交の見直しは急務だ。





30日付の中国各紙は、日中首脳会談を中国が拒否したことについて、「日本側が会談に必要な雰囲気を壊した」と一斉に日本批判を展開した。中国系香港紙「文匯報」は同日付の社説で、対中強硬姿勢を示す前原誠司外相を「トラブルメーカー」と批判し、日本政府に対し外相の更迭を求めた。中国政府の影響下にある新聞が外国の閣僚人事に口を出すことは異例で、共産党指導部の意向を反映している可能性がある。


前原氏の対応も明らかに、空気を読まない内容もあったでしょう・・・

しかし日本の外務大臣をトラブルメーカーって言わせておいていいのか?

何度も言っているが、民主党が中国や韓国に馬鹿にされるのは結構です。


日本を馬鹿にされて嬉しく思う日本人は、日本人じゃない!!


日本は全てにおいて自立を目指さねばならない!!





感謝



大西宏幸







ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ

































♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう