おはようございます
大西ひろゆきです。



クリントン元米大統領が現職時代に、核攻撃を命令する際に必要な暗証番号が書かれたカード数カ月間、紛失していたことが21日までに、分かった。当時、統合参謀本部議長だったヒュー・シェルトン氏が出版した回顧録で明らかにしたことをABCテレビが報じた。

「ためらわず」と題した回顧録によると、2000年ごろ、クリントン大統領(当時)は、その形から「ビスケット」と呼ばれる暗証番号が書かれたカードを数カ月間にわたり、紛失した。「大変なことだった」と振り返っている。


戦略核兵器を管理するスーツケースを持つ役目を当時務めていたロバート・パターソン退役空軍中佐も、7年前に出版した本で同様の指摘をしていた。
パターソン氏によると、ホワイトハウス中を探したがカードは見つからず、クリントン氏は最終的にどこかに置き忘れたことを「白状」したという。ただ、時期は1998年としている。



本当に怖すぎます(>_<;

核攻撃命令って言うのは大統領権限として最大級の権限ですよ。


アメリカが戦略核を1発でも使った場合、世界は相互確証破壊(MAD)に移行して消滅する可能性も
あります。


戦略核1発が広島型の1000倍~1500倍の威力だと言う事です。


地球レベルで言うと10発撃ち合ったら・・・・・地球上に生物は消滅して
微生物の星になるんでしょうね。


確かに核保有の概念はMADの恐怖を各国が認識して、お互いが核を使わないと言う基本から
成り立っています。

しかし世界の核保有数は1000発をはるかに超えていると言う事ですね。

広島型の1000倍×1000発=地球消滅回数(一度滅べば意味は無し)


ホワイトハウスでインターン生と不適切な関係を持ち続け・・・・


大事な暗証カードを不適切に扱って紛失・・・・・

ヒラリー・クリントンがどれほど大変だったか判る気がしますね~

そのヒラリーさんが副大統領って噂もありますね。

なんだかな~





感謝



大西宏幸









ペタしてね





★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ














♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう